PORTLAND日記

ビールとコーヒーを愛する2人のつれづれなる日々

BACK PEDAL(NW地区)

ポートランドの美味しいクラフトビール紹介第3弾。またまた、パール地区の「BACK PEDAL(バックペダル)」。隠れ家的な名店ながら、自転車を漕いでのビールツアーまで企画する面白いブリュワリーです。

10 BARREL(NW地区)

ポートランドの美味しいクラフトビール紹介第2弾も同じくパール地区の「10BARREL(10バレル)」春から秋にかけてルーフトップで飲むビールは最高です!

ACE HOTELで考えた「ホテルの役割」

ポートランドの住民目線で、街の顔にもなりつつあるACE HOTEL(エースホテル)の役割について考えてみた。

DESCHUTES(NW地区)

ビール天国ポートランド。市内に100カ所以上もあるブリュワリー紹介の第1回目は、パール地区にあるDESCHUTES(デシューツ)。美味しいビールに美味しい料理で大満足間違いなし!

PORTLANDの日々

「Keep Portland Weird」 ポートランドに暮らし始めて気がついたさまざまな街の魅力、日々の暮らしで感じたことなどを旅行者の立場ではなく、生活者の視点からご紹介します。

ビール放浪記

「ビール天国、ポートランド!」。至高のブリュワリーを探し求め、自らの足で訪ね歩くビール日記。出立のときを前に、いまここに決意を記す。

コーヒー放浪記

「コーヒーの街、ポートランド!」 世界的なコーヒーのチェーン店スターバックスがお隣の州にありながらも、ポートランドには強烈な個性と自家焙煎に情熱を燃やす独立系カフェがひしめいています。 そんなポートランドでオススメのコーヒーを随時紹介してい…